宮原駅そばの学習塾、自立学習RED

塾長のひとりごとです。

新型コロナへの塾の対応(1/26現在)


f:id:miyahara04:20220126155630j:image

 


新型コロナウィルスの感染拡大にともない、1月26日時点での当塾の対応です。

 

 

現在、新型コロナウィルスの感染拡大が続いております。

 

当塾の考え方をお伝えします。

 

感染者が万が一出た場合について、現状ではこのように考えています。

 

保健所に連絡し、対応について相談いたします。

 

保健所・行政から休業の指示が出た場合は、大変申し訳ございませんが指示された日数の間、休業いたします。

 

保健所・行政からとくに休業の指示が出なかった場合は、指導を続けさせていただきます。

 

しかし、今後の情勢などによって対応を変えざるを得ない可能性も十分ございます。

 

また、入試が迫っている中、中学3年生の学習を考えるとできる限り塾を開け、指導を続けたいと思っております。

 

もちろん、当塾は換気、消毒などをできる限り実施し、感染防止対策は続けてまいります。

 

通塾に関してご不安な場合は、オンライン授業の対応も致しますのでご相談ください。

 

また、学校が登校停止の生徒さんは、塾も同じ扱いでお願いします。

 

無料体験授業や入塾面談については、細心の注意を払いながら継続します。

 

また、学校の定期テストが中止にならない限りは、定期テスト授業も予定通り行います。

 

定期テスト対策についても、座席数での収容率が50%を目安に努めていきます。

 

 

 

自立学習RED 中野