宮原駅そばの学習塾、自立学習RED

塾長のひとりごとです。

大宮北の学校選択問題採用について


f:id:miyahara04:20210704232857j:image


こんにちは。

 

いまだに大宮北高校の学校選択問題採用に驚きを隠せない塾長です。

 

さて、これで学校選択問題採用校は22校になりました。

 

もともと大宮北は学力検査問題実施校の中では偏差値は最上位でした。

 

でも、学校選択問題に移行する事で偏差値が上がると予想します。

 

今までは学校選択問題を受ける生徒さんにたいしては、特別に対策をしておりました。

 

これはほとんどの塾もやっていると思います。

 

何故なら定期テスト対策の延長では学校選択問題の英語と数学は歯が立ちません。

 

そこで起こるのは、今までは偏差値のちょうど良い学校がないために、越谷北や熊女を受けていた生徒さんがかなり大宮北に流れるのでは無いでしょうか?

 

今までは、伊奈学や上尾と比較されがちだった大宮北はワンランク上がると予想します。

 

予想が当たるかどうかは分かりませんが、人気が上がる予感はします。

 

ここで、白状します。

 

私の生徒は5年間で1人も大宮北を受験しておりません。

 

伊奈学や上尾、与野には合格しています。

 

今年は市立浦和、蕨、熊女にも合格しました。

 

今までは気にしていませんでした。

 

大宮北が学校選択問題を採用していなかったからです。

 

これからは違います。

 

今年は志望者がいませんが、来年から毎年合格を目指します。

 

大宮北に入りたい小学生、中学1年、2年生はいませんか?

 

はっきり言って特別扱いしてでも合格させます。

 

オンラインでも対応出来ますので、週1回通える生徒さん募集します。

 

下記の公式LINEからチャレンジャー募集します。

 

https://lin.ee/vs347iO  


 
お名前だけでも結構ですのでメッセージを送ってください。